倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

株式売買の基本ルール

株の売買のタイミングって 本当に難しいですよね
売ったらあがるし 買ったらさがるし
おお 神様 見てるんですか! こんなちいさな投資家の売買を。。。(笑)


株式投資をやり始めた時に 買った本 (たぶんZAi )に
ボラティリティが低い時に買って 高い時には売り って
書いてあったのをみて これだと思いました


わかりやすく言うと 静かな時に買って 乱高下しているときは売り
ということは 買いたい銘柄が下がっている途中は買ってはダメ
ということになります
下がり切って 静かに動かなくなってから買うということになります
逆に 相場が荒れて めっちゃ暴落しているときは 売り となります


ボラが高い時は 暴落しているときに売っても また下がったら
買い戻しすればいい って思って売るようにしています


このやり方を 私の基本ルールにしてからはけっこううまく
売買できるようになりました
ということで  300円台で買っていたT&G 1株(ほんま端株)
利食いしました 残り4株 (笑)