倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

腰痛対策  お腹パコパコ作戦

2年ぶりに4ケタに乗せたケル 5株利食い ナンピン買いしすぎて105株に
なっていた 三菱UFJ銀行 端株の5株 利食い
返す刀で? 第一三共ナンピン2株買い  少し前にトントンで売った大研
これも下がってきたので5株買い増し  大研は95株にまでなってしまった(笑)
今回の2銘柄の利食いは 我慢 我慢の利食いですなあ
やっぱり 株式投資は根気が要ります(笑)



先月 またもや腰痛再発
整体の先生から教えてもらった腹筋運動をしていたにもかかわらず 再発
なんでやーーーーー!! 
私の身体はどないなってるんや!  ほんまそう思いました


お腹の肉が何かの拍子に脊髄に当たるみたいで それが起きると
背中の筋肉が一気に硬直して 激しい痛みとともに身体はひん曲がる
斜めになるのです   そして歩き方が前かがみのおじいちゃんの歩き方に


毎日ストレッチはしてるし 腹筋の運動もしている それでも腰痛はなる
もう どうしたらいいのかわからん



それで悩んでいるときにふと思い出したのが グレイシー柔術 やったかな  
何十年も前 格闘家でヒクソングレイシーが最強や みたいなことをテレビで
言っていて その時にグレイシーが
腹筋を鍛えるのは この方法でってテレビで言っていたのを思い出した


それは できるだけお腹をへっこまして そして膨らませる それだけ
パコパコ ペコペコするだけ
もうやけくそや  試すだけ試してみようと思った私はそれから思いつくと
パコパコ ペコペコ  ペコパコ(笑)


すると 背中の筋肉が硬直していたのが徐々に柔らかくなり いつの間にか
背筋がシャンとなって腰痛はなくなったのです(笑)
私が考えるには どうもこの運動はお腹の中の筋肉を鍛えるみたいで
それで腰痛の症状が改善されたのでは  って思うんですけど
インナーマッスルってやつですかね(笑)


このパコパコ腹筋運動のいいところは いつでもできるというところ
運転しながらでもできる  寝ていてもできる テレビを見ながらでもできる
ほんと いつでもできる  ブログを書きながらでもできる!(笑)


それからは 暇さえあればお腹パコパコ 気が付けばお腹が少し凹んできて
気のせいか 少し腰回りがスリムになりベルトの穴の位置が変わってきてる
いや これは思った以上に効果がある


ということで これから死ぬまでお腹パコパコ作戦 これで行きます
腰痛対策 これが1年以上腰痛にならなければ この方法は私に合っているということ
さてさて どうなるんでしょうか  頼みますよ神様~!