倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

5月の投資結果  2021年

オリックス 阪神に勝利! なにがうれしいって 阪神に勝つのが一番うれしいわ
昨日 地元関西でのテレビ放映があったけど 強烈えこひいき阪神の応援ばっかし
解説者も阪神出身が二人 なんやそれ!
言うとくけど オリックスも地元やで大阪やで なんでここまでひどい
放映体制なんかな  相手が関西じゃない球団だったらわかるけど
ほんまひどすぎる


この関西圏のテレビ局 阪神タイガースしかプロ野球球団がないみたいに
放送するから アンチになるんよ!(怒) 


ところで昨日 甲子園でオリックスを応援していたファンの皆様
テレビで見る限り50人ほどだったかな 本当に少ない中での応援
私はそのファンの方たちも見ていて応援していました 頑張ってるな~と
勝利本当におめでとうございます!(笑)



ということで全然関係ないけど(笑) 5月の投資結果です



国内配当金 6456円 海外配当金3359円 確定売買益は10551円 
今月の不労所得は合計20366円 でした
5月の終盤にかけてちまちまと利食いをしたおかげで確定売買益が増えました





80歳まで生きてしまったらファンド 基準価格は先月よりも約120円高の
15035.45円とついに15000円を突破



過去2年間の配当金は


          国内配当金   海外配当金    売買益
2019年 5月  5888円     1439円  7416円
2020年 5月  6571円     1932円   110円  



ところで投資資産の評価増が200万円を超えました
(今現在の投資金額から投入金額を差し引いたもの)


株式投資をやり始めて約10年 
端株取引でも 塵も積もれば山となる!  そう実感しております!