倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

県立公立校の限界  準決勝敗退

昨日無事ワクチン接種2回目 終了  左手痛いです
おまけに今右肘も関節痛で痛くて 両方の腕が痛いという状況です(笑)


オリンピック開会式見ました   いいですねえ 質素で(笑)
オリンピックにお金をかけなくてするという見本みたいな開会式だった
と思って ネットで見たのは この開会式に165億円もの大金がつぎ込まれたと
書いてある


おいおい! こんな開会式やったら私でもできるで
まあ 今回のオリンピック招致がトラウマになって私たちの世代が生きている限り
招致はしないでしょう
だから 開会式は見といてよかったかな  (笑)




いや~ コロナ禍の中これだけ入場者多くていいのか って思うぐらい
球場は人が多かったです
やっぱり 全国的に超有名校との対戦でしたから当然ですね


残念ながら その対戦相手に敗戦 元従業員監督の高校は準決勝で敗退となりました
でも このチームは本当によくやりました
うちに入部してくる子供は本当に普通の子 それも中学校の時のチームでレギュラーを
張っていたという子はほとんど来ません
エースで4番なんてほんま来ません


昨日の対戦相手は逆に野球エリートの集団 今年の1年生の中には
東京から入部してきた選手もいるほど
その超強豪校相手に試合を作ったうちのエース  身長164センチ!(笑)


去年の6月ぐらいだったかな  全然野球に身が入らない チャラチャラして
しょうもない問題も起こした
まあ コロナの影響で練習もできなかった というのもあったけど


それで私は おまえ新チームになってエースになりたくないのか! 
しょうもないことすんなよ! と一喝
去年の独自大会ではフラフラの状態でマウンドに  


でもそこから頑張りましたねえ 秋ぐらいから球の回転が良くなり
それなりに投げれるように
でも 私は会うたびに しょうもないことしてないよな(笑) と言って
そして頑張れ といい続けた


春ぐらいからカットボールが決まるようになり 球速も135キロまでアップ
私自身ここまで成長するとは と思うほどでした
昨日の試合もまともに打たれたのは数本だけ  ほんとよく投げた
この1年で本当に成長したなあ と思う


昨日の敗戦は 県立の学校でそれも強引なスカウト活動なんてしない高校野球部の
限界だったのでは って思ってます
だからこそ逆にこのチーム 3年生だけではなく1.2年生も含めて頑張った年代
だったのではと思います


昨日の敗戦は残念だったけど いつも言うけど本当の勝負 人生の勝負はこれから
また この3年生に会った時に言うつもりです
がんばれ!(笑)