倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

我が家の緊急事態宣言 発令

スーパー銭湯 脱衣場ロッカーあるある
昨日も行きました 仕事を終えて夕方 平日なのでガラガラ
なのにですよ


風呂から上がっての脱衣場のロッカー 私を含めて4人 隣同士ではちあわせ!
脱衣場にいるお客さんは5人 そのうちの4人がロッカー隣り合わせ
なんでそうなるん!(笑)  密や密!(笑)







私自身コロナを甘く見ていたかもしれません
ワクチンの接種者が4000万人ぐらいから 感染者数の増加が止まり
それ以降は少しづつ減少すると思っていました


しかし 一昨日 東京で3000人越え 昨日は4000人近く
私の住んでいる県も つい先日まで一人とか二人とかだったんですよ
それが昨日はいっきに40人越え


それで いつも使っている家族のグループLINEで 緊急事態宣言を発令しました
感染爆発するから気を付けて
我が家の緊急事態宣言発令です と言っても気を付けてというぐらいしかないですけど


ワクチン接種が済んでいるのは 私と奥さん それに娘の旦那さん
娘は先日1回目の接種が終わったところ
息子二人はまだ
大阪に住んでいる次男によると 接種会場のワクチン接種の予約枠が土日で
たったの各300ずつ
当分接種は無理だと思うと返ってきた


思えば 首相が1日100万人接種で感染は収まると言っていたのに
ワクチン供給滞ったことがケチの付き始めやった
安倍政権から続くこの腐った政治家 何もできない政治家を選んでしまった
ツケが今きてるんやろなあ って思ってます