倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

エアコン購入

島精機キターーーーーーーーー!  急騰で2000円台を回復
安値での買い戻し&買い増しは正解だったですね  今のところは
なんか 赤字幅が縮小したので買われたみたい 次は黒字決算待ってます!(笑)






いつも 朝の4時頃に目が覚めます  絶対に目が覚めます!(笑)
若いときは こんなに朝早く目が覚めることなんてなかったのに
その4時頃にいつも山からひぐらしが鳴いているのが聞こえて目が覚めます
本当はオシッコが行きたくなって目が覚めるのですが(笑)



春はうぐいすの鳴き声で目が覚め 夏はひぐらしの鳴き声 (鳴き声って言うのかいな)
で目が覚め  これってほんま幸せやな贅沢やなあ って感じます
日々の稼ぎが少なくとも 幸せを感じられますね(笑)


山の近くで住んでいると 晩遅くなるとひんやりしてきてエアコンはいらないです
でも 夏の何日かはどうしてもエアコンをかけないとたまらない日があって
その 何日かのために寝室にエアコンを先日購入取付しました


冷房専用 税別29700円 安い!  って思ってコーナンで買ったんだけど
工事費が18000円ほどかかって 結局税込み51000円ほど だったら
上新電機の工事費込みの普通のエアコン57000円と変わらんかったな と
でも 1年でめったに使わないから別にそれでもいいか  って(笑) 
買ってから悩むなぁ~(笑)




来年はリビングのエアコンの買い替え予定  これは10万円ほどは覚悟しとかな
あかんな(笑)  これはもうケーズデンキで買うと決定しています
どうでもいい話しですけど(笑)