倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

シンバイオ暴落!

シンバイオ 言ってた通りの展開に
昨日 暴落1591円売り気配ストップ安で引けた





シンバイオをまた買ってもいいか って聞いてきたNに 損切りできるのであれば
買ってもいいと助言した
Nは以前の記事に書いた通り 1100円台で買って約5万円儲けて1600円で
利食い その後も株価は急騰したので追いかけて買ってもいいかと聞いてきたのでした



その後の記事がこれ ↑
どうですか まるで占い師のように当たってる!(笑)
で 昨日Nにシンバイオまだ持ってるんか? とラインしたら まだ持ってると
やっぱし(笑)


私は はっきり言って売り 損切りで売りや! と伝えた
でも返ってきた返事は もうそのままにしておくと返ってきた
あ~ぁ やっぱし損切りできへんか  人間の心理ってほんま不思議や
上がったら買いたくなるのに


このような株は業績で買われているわけではないので 株価が下がって塩漬けに
なった場合 なかなか元に戻らず 長期塩漬けになる場合が多い
それに調べてみたら 信用残が約600万株もある 
信用で買っている人はたぶん追証発生 そして泣く泣くぶん投げ! 
格言 半値八掛け二割引き これで行くと底値は800円ぐらいかな~



いや 株のことだからわからん  絶対はない!  って でも
やっぱし 損切りできないのであるならばこのような株に手を出したら
あかんということですな    ┐(´д`)┌ヤレヤレ