倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

張本さんそろそろお辞めになられたらどうですか

年金が入ったので またESGリートを10株購入 これで合計70株になりました
このETF調べてみると ESGを重視しているリートに投資しているETFなんですね
直接 ESG 例えば太陽光発電所の土地の投資の集まりかな って思ってたんですけど
どうも違うみたいですね  まあESG重視なのでそれでもいいかなって (笑)





日曜日朝の好きな番組 TBSのがっちりマンデーという番組がある
いろんな視点から 企業がどうやって利益を出しているか どうしたら儲かるかというのを
紹介していて 個人事業主ながら見ていてほんと参考になる


で その流れでついつい見てしまうのが 関口宏のサンデーモーニング
以前にも書いたことがあるけど この番組時の政権を攻撃追及するのが
大好きで 私から見れば結構左翼的なところがある


ところがである  ことスポーツコーナーになるとめっちゃ保守的 
右翼と言ってもいいぐらい (笑)
なぜか 今巷で話題の張本さんがコメンテーターをしているから
まあ 以前からブログで書いているけど 私はほんまこの人が嫌い
解説者 って言いながら実際はその時の気分でものをいう


わかりやすく言うと プロ野球シーズンが始まった頃 我オリックスバファローズが
開幕直後 まだ低迷していた時には
相変わらずだねえ オリックスは今年もダメでしょう  みたいなことを言っていて
バファローズが勝ちだすと このチームは元々選手がいいからこれぐらいの力は
ありますよ 私は優勝するんではないかと思ってます  とまで言った
手のひら返す とはこのこと(笑)  なんせその時その時の気分でコメントする


このコーナーは 以前大沢親分と張本 二人でコメントしていた
それで 喝! とか あっぱれ! とふたりで言っていた
大沢さんがいたころはよかった  なぜって? 大沢さんは偉そうにしなかったから
選手に対して上から目線でしゃべらなかった
そしてなにより 大沢さんは人として失礼ながら可愛げがあった(笑)


それに比べて 今の張本はどうです  いつも私がいちばんとばかりにしゃべって
もう見ていてほんま気分が悪い
今回のボクシングの女子選手に対しても 嫁入り前の女の子が殴り合いしてどこが
いいのか    てなことを言った


なんで素直に あっぱれ!と言ってあげないのか なんで褒めてあげないのか
言うとくけど 金メダルを取ったんやで!
ほんま性格がひねくれているとしか言いようがない


それに 嫁入り前 これも問題発言や  セクハラやで!
人の人生 ほっといてくれよ! お嫁に行けなくなるなんてこのご時世
そんなことをいう奴なんてほんまおらんわ


番組のコメンテーターの人たちも 張本に対してはほんま何も言わん
以前 抗議した江川紹子さんは番組を下ろされた
そんなに張本がえらいんか?  そんなに怖いんか? (怒)
今回のことだって 即座に誰かが注意したか?  政権の失態ではボロクソ
言うくせに


この頃 司会の関口宏さんもどうもなあ って思うことがあって
張本との二人の会話がずれていて かみ合わないときが多々ある
もうそろそろ 番組刷新したらどうでしょう?  もちろん二人とも
お辞め頂いくことにして。。。。 



追記  昨日この番組 どういうふうに謝罪をするのか見て見たけど
まず最初にコーナーの女性アナウンサーの唐橋さんに謝罪文を読ませた
唐橋さん ひとつも悪いことしてないで
結局 このテレビ局のプロデューサーなんかも同じなんよな
その人たちも刷新して 番組をやり替えたらどうでしょう。。。。(怒)