倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

8月の投資結果  2021年

昨日は急遽ゴルフの誘いが
元野球部コーチの若い子が 明日休み取れたのでゴルフ連れて行ってくださいと
連絡が入り いつも行く野球部メンバーを誘って行ってきました
ゴルフを本格的にやり始めたばかりなので 今は楽しくて仕方ない (笑)
おまけに 仕事はトレーナーなのでゴルフを通じて筋肉の動かし方とか
勉強する意味でも ゴルフを追及したいということでお相手をさせていただきました(笑)


年齢差で35歳(笑)  これだけ歳の離れた者同士が一緒にプレーできるのも
ゴルフのいいところですね
ということで 私はパー3つ これだけ報告しておきます(笑)



コロナ感染者爆発  長雨にたたられた嫌な思いばっかしの8月の投資結果です



国内配当金は 12261円 海外配当金3295円 確定売買益は4947円 
今月の不労所得合計20503円 でした


80歳まで生きてしまったらファンド 基準価格は先月よりも約200円高の
15336.78円と史上最高値を更新!



過去3年間の配当金は


          国内配当金   海外配当金    売買益
2018年 8月   3559円     0円    10634円
2019年 8月   5189円  1336円        0円
2020年 8月  11889円  2924円     2886円  


この毎月の投資結果の記事を考えながら思うのは やはりコツコツと
地道にやっていくことの大切さ  このことを感じますねえ
投資だけじゃなく 何事もですけど


あ~  早くコロナ感染者無くなりますように