倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

二年連続二次予選へ

わずか3歳の子供を熱湯で殺した奴
こんな奴に人権なんていらないやろ  同じように熱湯をかけたらいいんや
それと 摂津市おまらが見殺しにしたんや
母親の知人が早くから死んでしまうかもしれないと言っていたのに 
この時に一時保護でもしておけば助かっていたかもしれない命やのに
本当にかわいそうすぎる(涙)



 




元従業員監督の野球部  秋季大会1次予選突破して実質のベスト8入りとなりました
9回2点差で負けていたのを追いつき 延長で勝ち越し逆転勝利を収めました
前チームと違ってこのチームははっきり言って野球のできる子はいません(笑)
特に下位打線の打者は中学生か というほどのスイングスピード
私からすると バットを振れない選手たちの集まりです(笑)


いつもなら そういう時は夏休み中にガンガンバッティング練習をして
振り込ませるのですが 今年はご存じのようにずーーーーっと雨
そのような練習も出来ず そのうえコロナ感染者爆発で練習試合も禁止
おまけに子供たちは全員で練習禁止  半分づつで練習
そりゃ チームとして成り立たないですわ


新チーム発足の時なんか 下手なうえに元気もないから なんかほんま大丈夫
かいな って思いながら見てました
そういう弱いチームの時は ベンチから監督や部長先生の叱咤激励?(笑)の
声がよく聞こえます
監督に そのことを伝え そして前チームにいた 元気だけ声だけでベンチ入りした
Mちゃん やっぱり高校野球にはそういう選手が必要やなと二人で話した


でもこの試合はよくベンチから声が出て 元気いっぱいでした
監督や部長の声聞こえなかったです(笑)
本当に中学生かと思うほどだった下位打線の7番8番9番バッターが
私自身びっくりするほどの大活躍
この試合の勝利は 下位打線の3人の活躍があってこそ です


特に9番を打っていたキャッチャーのS  バッティング練習でもヒット性の当たりが
出ない子だったのに その試合で2安打と活躍
まあ 他のチームからするとこれでレギュラーのキャッチャーかというほどの
選手なんですが。。。。(笑)
やっぱり子供って成長するんですね(笑)