倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

よっすいー 残念や!! (涙)

別にめっちゃ ファンというわけではないけれど
元モー娘の吉澤さん ひき逃げで逮捕の記事を読んでびっくり
そして ショックを受けております


よっすいー (ファンはこう呼ぶらしい)は 見た目がさわやかで
返事もハキハキ そしてスポーツ大好きということから好感が持てるので
好きでした
なんで 飲酒運転 そして逃げたんかな~ 返す々も残念です


いまどき 飲酒運転する人の気持ちがわからない
飲酒でつかまったら 今大企業はクビですよ クビ!
私が勤めている会社も 飲酒運転で捕まったら即刻解雇です


でもね そのクビより 飲酒して運転すると事故を起こしやすい
ひょっとしたら 人をはねてしまうかもしれない  とか
それで事故を起こすと 一生ダメになるかもしれないとか
一生罪を償って生きていかなければならない  とか
そのような発想がないのでしょうか


私は今 奥さんが病気なので家では一切飲酒をしないです
(ノンアルコールは飲みます (笑)
外でお付き合いがある時は 少し飲みますが でもぜったいに
代行で帰ります
何千円払うのと よっすいーみたいに仕事が全部ダメになる
これから 死ぬまで一生 事故のことを思って生きなければ
ならないのと どちらがいいですか!
なぜ その判断ができなかったのか 不思議で仕方ない


よっすぃー 本当に残念! 
自分自身で生きているというより生かされている と
これからは思って 反省してください (涙)