倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ザ・高校野球

思えば先週仕事の配達途中 神社の印刷に使うインクを荷台にこぼして
えらいことに
そのインクは正月用に使う印刷物に使うインクで 特別に作ったもの
名前は 開運招福用インク
荷台にぶちまけて 朱赤まみれに  それで運がついたのかなあ(笑)


先週末 元従業員監督の野球部の試合 近畿大会の初戦がありました
エースが好投  打線も得点こそ少なかったもののよくヒットが出て
初戦を突破しました
監督のYにとって 秋の近畿大会初勝利です  8回目での勝利でした
対戦相手の高校は久しぶりの近畿大会出場   こちらは2年連続
うちみたいな弱小野球部でも2年連続で場慣れしたその差が出たのかもしれません


そして昨日 相手はこの夏の甲子園ベスト4 それも現役の選手が多く残る私学強豪校
これに勝てばベスト4となり 来年のセンバツ当確となる大事な試合
いや~ 私自身約35年ですかね 高校野球を傍から見ていた人間でも
考えさせられるチームになりました


地方大会の初戦で何とか勝利したチーム 子供たちがここまで来るとは
なので 私自身はこの近畿大会出場だけでも幸せ 甲子園出場なんて
別に何も思わないで観戦してしていたのですが
なんと先発したピッチャーがMAX125キロの投球で試合を作り
そして リリーフ 前日好投したエース (ちなみにMAX132キロ(笑))が
後を押さえて勝ってしまいました!(笑)
これで 来年のセンバツ出場はほぼ ほぼ当確となりました


試合終了と同時に涙が出てきました  甲子園出場が第一目標ではない けど(笑)
硬式野球部を最初に作ろうと学校長に提言した 前PTA会長とそして陰で支えた
奥さんと3人で喜びの涙を流しました
こんな幸せなことはない  つくづく実感しました


このチーム 他のちょっとした強豪校だとメンバー入りできるはたぶん一人
多くて二人 そんなチームです
別に強引なスカウト活動しているわけでもなく 極々普通の学校の野球部
でも みんなで目標に向かって一生懸命練習すればこういうチームになるんです
それが子供にとってこれからの人生の財産になるはず
これこそが高等学校のクラブ活動です  これこそがザ・高校野球です(笑)