倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

バファローズ  中嶋監督の凄いところ

今年は高校野球で涙流し  そしてプロ野球でも
我がオリックスバファローズ 日本シリーズ出場決定!
バファローズファンの皆様 おめでとうございます!(笑)
日本シリーズ進出を決めた時 感涙!(笑)


そしてヤクルトスワローズのファンの皆様もおめでとうございます!
両球団とも最下位からの優勝  それも2年連続の最下位から
関西バファローズファンは ヤクルトを応援してましたよ(笑)




関西マスコミ  阪神びいきなのが今年はよーくわかった
いつもオリックスバファローズが低迷しているので 取り上げられないのは
仕方ない でも今年は中盤から好調 ほとんど首位の位置にいた
それでも 関西のスポーツ新聞はほとんど取り上げなかった
テレビ局もそうだったなあ


日本シリーズ これで阪神タイガースとの戦いはなくなったので
少しはバファローズの記事が増えるかな(笑)



私が元従業員監督の野球部を応援するのは 後輩そして元従業員というだけではないです
それは ほとんど野球のできない子供たちをしっかり育てるから 野球のできる選手に
するからです


先日 ロッテマリーンズのM 現役引退をしましたが このMだって高校1年生の頃は
MAX120キロ行くか行かないかの投手でした
それを育ててプロ野球選手に育て上げました
育てるから応援している どこかの私立野球部みたいに日本代表の選手ばかりスカウト
して甲子園行ってもおもろない(笑)


プロ野球オリックスバファローズもなぜこんなに応援するかというと中嶋監督が
若い選手を育てているから  教え子がソフトバンクにいるのに(笑)
試合に出ている選手のほとんどが若い  ショートの紅林なんかまだ19歳
今年のバファローズは外人助っ人ほとんど活躍してません(笑)
なので若い選手を使わざるを得なかった という面もあるけど


私がこの中嶋監督が凄いと思ったのは 吉田正尚選手が手首に死球を受け
2度目の退場をした時
私はこれでバファローズの優勝はヤバイ もうだめだと思いました


中嶋監督が なんとその抜けた3番に19歳の紅林を起用した
この監督はすごい すごすぎる って率直に思いましたよ 鳥肌が立った
だってそうでしょ 優勝争いしている緊迫した試合が続く中 普通だったら
実績のある選手を使いますよ  バファローズだったらT岡田選手とか
いや~ ここで19歳の選手を使うか って
そして その起用に答えた結果を出した紅林選手
この中嶋監督 プロ野球じゃなくても 普通の一般企業でも十分経営者として
やっていけるのでは って思うほどでした


若い選手が活躍するのは本当に見ていて楽しい 
FAとかで取ってこなくても 自前の選手を育てれば勝てるんです
日本シリーズ二年連続最下位の苦渋をなめたファン同士楽しみましょう
応援しています(笑)