倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

なぜ 褒めない!(怒)

高校野球というのは本当にみんな見ているんですね
行く先々で おめでとうって言われます  頑張ったなあ って言われます
春夏連覇した学校の野球部元OB会長の方も わざわざお祝いの電話を頂いた
ただ 2日後だったので  今か! って先輩に言いましたけど(笑)
でも 心底祝福してくれたので本当にうれしかった
ありがとうございます!




昨日 取引先でもある母校野球の先輩で 私の現役の時の元監督に
仕事のことで電話した
そのあと 元従業員監督の野球部の話しになり 私はてっきりよくやったな 
頑張ったな って褒めてもらえると思っていたら
なんと あんなピッチャー(うちのピッチャーのこと)の球なんて
作戦ちゃんとすれば つぶせるのに 相手の監督ほんまアホやな って言った
野球知らんな とも言った 相手の高校は 今年の夏全国ベスト4の学校やのに


なんで そんな言い方になるのかわからない
つぶせるのに こんな言葉がなんで出てくるのだろう
他校とはいえ 母校野球部の後輩監督が指導して 甲子園出場ほぼ確定のところまで
勝っていったのに なんで褒めてあげないのか
なんで 粗探しばかりするのか  ほんまわからん なんで否定から入るのかわからん
他校のOBの人は祝福してくれているのに 


その元監督は 夏の大会全国優勝でもしてりゃその発言まだ許せる
でも県予選 4年間監督してたったの1勝や  
1回戦勝ったのはたったの1回 その成績でよく批判できるな って思う


常に悪いところはないかって思うのか  野球の指導だって悪いところを直そうとする
そうではなくて その選手のいいところを見つけてそれを伸ばそうとなぜしない
だからか 私の現役の頃 先輩たちは野球に真剣取り組まなかった
なので 県予選2年連続1回戦敗退  先輩たちは喜んでたなあ 遊べるって



私だったら もし後輩がそのように言ってきたら
よくやったな~  寄付金用意しておくわ 甲子園でも頑張ってと言う
恩師にまさかこんなこと言われるなんて ほんまくやしい
言われて こころの中で泣きました 悔しくて


こんなこと言うから 母校野球部から戻ってきてほしいと言われても
戻れないんよ  戻りたくないんよ 私自身も
寄付金 こんな人からは絶対にもらいたくない 寄付してほしくない(怒)