倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

OB会発足のお手伝い

相場 なんかこれから下げるような気がするんですよねえ
相場の言葉で言うと リスクオフ ってことかな
思えば 日経高配当ETF 利食いしておこう って記事に書いた時が
いちばんいい時期だったのかも(笑)





元従業員監督の今の野球部が出来て10年そこそこ
なので 後援会はあるもののOB会が今までなかった
なので ほぼ甲子園出場が決まりそうなので OB会を作ることになった


それで監督が教え子たちに とりあえず○○さんに聞け と言ったので
私がそのOB会の発足を手伝うことになった
OBと言っても まだ年長者で25,6歳 私の子供よりもまだ若い(笑)


母校のOB会が再発足するときに 以前の事務局をしていた先輩から絶対に
戻ってきてほしいと言われたのだけど 甲子園出場させた監督をたったの3年ほどで
追い出してしまうようなOB会に未練はございませんと断った
戻らなくてよかったわ~(笑) 



OB会を作るときに必要なのが 銀行口座
この口座開設が 今本当にむつかしい うるさくなってきている
会則を出してくれとか 名簿を出してほしいとか
OBの子たちと話しているとき ふと金融機関の偉いさんの母校野球部の先輩を思い出した


早速その場で電話して OB会を作るので口座開設をしたいのだけど
会則も名簿もない状態なので なんとかできませんかとお願いした
先輩は 支店長に言っておくから口座開設に支店に来て 名簿は後日でいいからと
快諾してくれた   ありがたや~  さすが先輩(笑)


おまけに 甲子園出場が決定したら寄付金とボール持って学校に挨拶に行かせて
もらいます  とまで言ってくれた


母校野球部でもないのに寄付していただけるなんて 本当に感謝です
監督にそのことを伝えると めちゃくちゃ喜んでいた
いや~ 先輩本当にありがとうございます  
同じ先輩 そして恩師でもある元監督とは偉い違いや 人間出来てます!(笑)