倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

奈良智弁 岡本君


夏休みで 新チームになってすぐうちの学校と奈良智弁さんと練習試合を
やった時でした
私はそのとき 試合開始から少し遅れて外野の方から見学していたのですが。。。


その選手は レフト線にぎりぎりにファールを打ったのですが
その打球の速さは今まで見たことのない 打球速度でした
私は高校野球をそばでみて何十年も経つのですが そんな早い打球を
打つ選手は今まで見たことがないほどの打球だったのです 
まるでピンポン玉でした(笑)


翌年 春 また奈良智弁と練習試合をしたときに 智弁の父兄の方に
聞きました 
去年の4番の子は 今年も4番を打っていますか と聞いたら
そうです 岡本君と言います
その時に初めて岡本君の名前を知りました
今や巨人の不動の4番バッター 岡本選手でした
うちの野球部が発足してまだ4年ほどだったかな  
もちろん うちの投手が通用するはずもなく(笑) またしても
打球はピンポン玉のようにはるかかなたへ飛んで行きました(笑)


うちの監督と 奈良智弁の監督は仲がいいので 年に1回は
練習試合を組みます  っていうか相手をしてもらってます
その練習試合で うちの投手陣は岡本君に合計5、6発は
打たれています (笑)


ただのレフトフライ 打ち取った って思った打球がそのまま
外野フェンスを越えたり 泳いでバットの先っぽに当った打球が
ライナーでポール直撃したり その当時から超高校生ばなれしてました


だからといって そのスイングは力任せには打ってない
バットの軌道は ちゃんとインから入って よく言うドアスイングには
なっていなかった


絶対にプロになると思いましたねえ
今のうちに 動画撮っておこうと思いましたもん(笑)
今でも 私のPCには岡本君の高校時代の動画 どっかに入っている(笑)


ドラフトで指名された時 巨人か~ 大丈夫かな って思ったけど
そんな周囲の不安を今シーズンで吹き飛ばしましたね
立派なもんです  岡本選手これからもがんばってください!