倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

国立大学合格

先日の内職の代金 8000円  その一部で米国株ETFのPFFを
1株 約4700円 買いました(笑)
これで内職の代金から また毎月配当金を頂くことになります
内職が内職をしてくれるみたいな。。。。ありがとうございます(笑)




甲子園出場 うーん やっぱり凄いことだな ってつくづく思っています
昨日 久しぶりに会った接骨院の院長
高校野球の話しになり そして見せてもらった雑誌にうちの野球部の投手が表紙に


記事にはなっても まさか表紙に載るとは
天狗になるなよーーーーーーーーーーーーーーーー!! って思ってしまいます(笑)


ところで 県でも学業が最低レベルのうちの学校 偏差値では測れないぐらいの学校です
その野球部だから 余計にひどい(笑)
だから 私はいつも行くたびに子供たちに勉強しているか? って 聞くのです
でないと社会人になってから困るでしょ  漢字とか読めなくては
それぐらいのレベルです(笑)


でも そんな環境の中でもコツコツと勉強していた生徒がいたんですねえ
先週末 野球部部長から 私に○○さん Kが○○大学に合格しました!って
連絡が!


なんと国立大学の経済学部に合格!  びっくりですわ! 国立大学ですよ国立!(笑)
失礼ながら  ある意味奇跡に近い(笑)
Kは現役の時はずーっと控 なので公式戦は出場無し
でも 頑張ってたんですねえ 試合に出れなくてもめげずに野球の練習 そして勉強をと
立派ですわ


私からすると 公式戦で活躍するより この方がもっと嬉しい!
いや 甲子園出場よりも上かも(笑)
がんばれ K!  大学に行っても一生懸命勉強しろよ!(笑)