倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

デミオスポルトお別れ

私にとって今年のいちばんの出来事は元従業員監督の野球部が甲子園出場を
ほぼ確定させたことです
甲子園出場が第一目標ではない と思うようになってから出場を確定させるように
なるんだから やっぱり人生はわからんです


株式相場でいうと 私の資産がこの1年で2割増し 金額でかなり増えたことです
配当金生活のブログを見ていると 投資元本が500万 1000万円を超えると
目に見えて違った成果が出てくると書いていましたが やっぱりそういうことなんだって
つくづく実感しているところです
私みたいな 倒産して破産宣告受けた人間でも 少しづつ投資をしていれば
成果が出るんだと
その投資成果の中でもいちばん貢献したのは いちばん投資金額が多い
上場Aリート(1555)でした
昨日の大納会の引け値はなんと 高値引けの1978円!
去年の暴落時の700円の約3倍   ありがたいことです





なんとこの年末最終日にデミオ またまた壊れました
今度は運転席側のドアが開かなくなりました(笑)
この半年で3回目の故障  
我が愛しのデミオスポルトですが 走行距離約29万キロやもんなあ(笑)
仕方ないよなあ


私のクルマ履歴でこのデミオがいちばん楽しかった
運転していて楽しいと思ったクルマはこのデミオだけ
一時期 日産のローレルも載っていた時がありましたが(もちろん中古)
ローレル以上に楽しかったなあ


そんなデミオスポルト 年明け早々手放すことにしました
買うのはもちろん中古のクルマ  予算は総額約50万円(笑)
そうでないと費用対効果悪くなるでしょ


で その購入資金は先に書いた上場Aリートを利確して資金に充てるつもりです
それまで下がらんといてちょうだい(笑)


ちゅうことで こんな弱小投資家ブログですが 来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください  m(__)m