倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

12月の投資結果  2021年

レコード大賞 受賞者全然知らんわ  ていうかそもそもレコード大賞って
意味あるんかな  って思ってしまうわ(笑)


あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします


大晦日は 例年通りひとりで録画していた映画を見ていました
NHK大好き人間ですが 紅白だけはどうしても無理(笑) 見るのがしんどい(笑)
録画して見た映画は 三谷幸喜のマジックアワー 見るのは2回目なんだけど
やっぱりめっちゃ笑ってしまった  純粋に面白かったです




ということで 年末12月の投資結果です



国内配当金は 21195円 海外配当金3854円 確定売買益は25872円 
今月の不労所得合計は50921円 でした
12月はいつも通り 上場AリートなどのETF配当金に加え国内株の配当金もあって
増加 そして保有しているステラファーマやキヤノンなどが値上がりしたので
利益確定したため いつもより多い目の売買益でした


12月は損益通算の最終月なので わざと損出しクロスもしたので実際の
確定利益はもう少しありました  まあ税金対策と言っても微々たるもんですけど(笑)






80歳まで生きてしまったらファンド
基準価格は暴騰 史上最高値更新 先月よりも約750高の15904.76円と
なりました  16000円目前です
ほんまに何度も言うように 大手証券の投信よりも運用成績はいいはずです(笑)




過去12月の3年間の配当金は以下の通り


          国内配当金    海外配当金      売買益
2018年 12月    9314円  1357円     3232円
2019年 12月   17960円  4134円     2751円
2020年 12月   21978円  2986円    25277円 


全体の相場はヨコヨコ的な感じでしたが 私の総資産はけっこう増えました
やっぱりコツコツちまちま買いがいいですな(笑)