倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

クルマ購入で売却したもの

オミクロン爆発ですね  ( ノД`)シクシク…
私の住んでいる県ももうずーっと感染者ゼロだったのが 昨日はついに3ケタに
なんなんやろ って思いますわ
ところで その感染対策のワクチンを製造している モデルナという会社
創薬ベンチャー企業で創業はなんと2010年
その海のものとも山のものともわからない会社にアメリカ政府は 2013年以降
総額1億ドルの研究費を補助していたとのことです    
ここなんよ アメリカと日本の違いは!




今日 クルマ購入代金振り込みます
75万円  現金一括払い! まあ倒産して破産宣告受けた身ですから
当たり前と言えば当たり前 
それに元々借金するつもりはないし


で その75万円の資金の中身はというと 投資信託の売却で13万円 
上場Aリート 国内リートETF売却で43万円 米国株が8万円 そして定期預金の
積み立て解約が10万円  その他モロモロの端株の売却  合計75万円
定期預金積み立て10万というのがシブいでしょ(笑)
なんやかんや言っても 定期預金もしているんです(笑)


このお金をSBIから出金するとき さみしかったなあ(笑)
以前からの目標額1000万円 この調子だと思ってるより早く達成できそうと
秒読みやなって思っていたら クルマ購入だからなあ
でも このちまちま投資のおかげで クルマの3分の一は売却益で買ったようなもん
やっぱり 株式投資していてよかった


今年1年でこの出金額を上回る成果を出したいですね
てことは やっぱり米国株投資ですかね(笑)