倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

私のベストソング   悲しみの傘

コブクロがまだそんなに有名じゃない頃にライブに行きました
全国ツアーと言いながら 東は名古屋まで なんて黒田が言ってたな(笑)
その時は 大スターになると思っていなかった
今でも インディーズのCD持ってます


そのコブクロが売れる前 おなじストリート出身二人で弾き語りで歌ってたのが
ゆず 大好きでした
ゆずってその頃は素朴な感情を歌っている曲が多く それに曲自体も
あまり大げさなバンド編成でなく アコギ中心で



で そのゆずの曲のなかでいちばん好きな曲が 悲しみの傘という曲
ゆずのコアなファンでないと たぶん誰も知らない  はず(笑)




この頃のゆずの曲 大好きで  65歳のおっさんやけど胸がキュンとなる(笑)



栄光の架橋 もいい曲です でもねえ 私の好きなゆずとちょっと違うんです
あのような大げさな曲ではなく ほんと日常のちょっとした感情を歌っている
曲が好きなんですよねえ
さようならバスとかも好きです  ギター挑戦したけど全然ダメだったけど(笑)


そういえば思い出しました ゆずのライブ行きました  
今は無き 西宮球場でのライブ!  これが私の最後の西宮球場となりました
野球と違うんかい! って(笑)