倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

高校野球から離れての 支出を考える

あることから 元従業員監督の野球部から離れることになりました
わかりやすく言うと 私の存在がうざかったみたいで ということ


以前から もうそろそろ離れる時期かなと思っていたので
今年になってから グラウンドに子供たちの練習は見に行ってません
寄付等で学校に行くと センバツに出場するということで大勢の新聞記者や
そしてスポーツメーカーの営業マンなどいました
いやですねえ  商売のための甲子園(笑)


ところで 一切応援したくないと思ってから ふと考えたのですが
これって 今まで結構お金を使っていたな~ って
これ年間にしたらどれぐらいだろうと思って計算してみた(笑)


週1回は練習や試合を見に行ってたので 年間にすると約60回(以上)
学校までの距離 9キロ 往復18キロ ×60回  900キロ
燃費 前のデミオがリッター11キロ なので82リッター×140円
11500円 往復の高速代 400円×60 24000円
他府県にも行っていたので 年間6~7万円ほどかな


監督や部長 顧問の名刺印刷 無料でやっていたので それが年間約1万円
監督 コーチの飲食代 もちろん私のおごり それが約10万円
公式戦の試合観戦 入場料年間約5000円
試合会場までの高速代 ガソリン代等で約3万円
(近畿大会等に出場となると もっと大きくなる)


そういえば 毎年後援会に寄付もしていたのでそれが2万円
トータルすると その他モロモロ 約25万円ほど年間使っていましたねえ
それを約12年 合計 300万円!  おそろしい。。。(笑)
逆の意味での塵も積もれば山となる ですねえ 


でも監督を応援したいと心底思っていたので この出費は別になんとも思って
いませんでした


まあ これからはこの金額が浮いてくるので 投資に
そして大好きなライブハウス ゴルフに使いたいと思っています(笑)


しかし 10万円寄付して1ヶ月後にあんな態度取られるとは。。。。
人ってわかりませんな(笑)