倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

香港株投資詐欺 その二

その女性に別の件で後日ラインを送ると
すぐに だまされた 投資詐欺にあった ってラインの返事が
○○さんの言うこと聞いておけばよかったのに 私はほんまアホや って
続けさまにラインが。。。


私はやっぱりと思いながら 後日電話がかかってきて事の詳細を聞いた
彼女はしんどかったんだろう だって こんなこと誰にも言えない
家族にも言えない



話しを聞くと  ラインのなんか広告? みたいなのに投資話が出ていたので
ちょっとつなげてみると 今この香港株を買うと大儲けしますよと
そこからグループラインにつなげてみると 他の人もこの先生の言うこと聞いて
大儲けしたとかのやり取りが


すっかり信用した彼女は お父さんの遺産の株とかを売って その香港株を
買ったらしい
そのお父さんの残してくれた株というのは バブル期に買ったいわば塩漬け株
私は今年に入ってから日経平均が上昇しているけど 持っている株を売ったらダメと
そのまま持っておいた方がいいよと以前伝えていた


でも 彼女はその株を売って香港株を買ってしまったんですね
その額 なんと2000万!!
買ったその香港株はあっという間に暴落 今 投資金額の十分の一に


つまり 中国の投資家グループが持ち株を処分するために
そのような経済評論家を仕立て そしてグループラインでサクラをいっぱい
入れて めちゃくちゃ儲かるように見せかけてそして買い注文に
自分の株をぶつけて売り抜けた ってことでしょうな


香港株投資詐欺で検索すると どっさり出てくる
だまされた人が
なんでこんなことになるのかな 私にはわからないですわ


2000万円もあれば インカムゲインの投資方法だと毎月10万円とは
いかなくても7~8万円の配当もらえますよ
私からすれば それを目標にしているぐらいですから


彼女は2000万円をひとつの銘柄に投資して どれだけの利益を上げようと
していたのか 人間の欲というのは本当に怖いと思いました