倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

こういうやつが証券会社では出世する

私が大手証券で営業していたときに 先輩から言われたのが
絶対に儲かるなんて 絶対に言ってはダメ と教えられた
もしくは 絶対に儲かると私は思います と私は思います という言葉を
言わないとダメと くどくどと言われた


また お客さんの資金を勝手に動かして株の売買をする
証券界のことばで ダマテン これも一切やらなかった
こういうことをするということは 一種の詐欺ですからね
恐ろしくて そんな大それたことはできなかった


でも あの日経新聞の私の履歴書で堂々とこんなことを言ってる人がいるんですねえ




大和証券の元社長会長 現日本証券業協会会長がこんなことを言ってるんだから
そりゃ お客さんは儲かりませんわ
お客さんの資産を増やすどころか いくら資産を減らしても お客さんにボロクソ
言われようがなんとも思わん 手数料をいかに稼ぐか 証券会社の 特に
大手証券の体質をこれで証明してるようなもん ある意味自白してる(笑)


私はお客さんのことを思いすぎたから いくら仕事をしても楽しくなかったし
こんな会社 絶対にいたくない って思ったから退社した
やっぱ 顧客のお金なんてどうでもいいわと思う奴がえらいさんになるんですわ


こいつ ほんましょうもないやつやな 辞めてよかったわ こんな奴の下で
働きたくないわ(怒)