倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

賞金額 ダントツの違い

先週 女子ゴルフのアースモンダミンカップトーナメントが行われた
賞金総額3億円  優勝賞金は驚愕の5300万円!(笑)
同時期に行われた 男子プロのトーナメントの優勝賞金は1000万円
モンダミンカップのホールインワン賞 700万円から800万円に
毛が生えたぐらい
5位タイでも賞金額は1350万円


以前から言っているように 男子プロはもうさっぱり人気がない
私も男子プロのトーナメントはほとんど見ない
面白くないんよ  全然見たい選手がいない
男子プロのトーナメントがめっちゃ人気があった頃 女子プロはあまり人気が
なかった


でもその頃 会長の樋口久子会長は各企業にコツコツと営業 大会開催の
スポンサー探しをしていた
そして女子プロゴルファーのマナー教育をして 根本的に直そうとしていた
男子プロツアーは いまからおもえばその頃あぐらをかいていたんよな
いまだにティーグラウンドでたばこ吸って奴もいるぐらいだからなあ
終わってるわ ┐(´д`)┌ヤレヤレ



私の応援している 女子プロゴルファーのりかちゃんはそのモンダミンカップに
予選会を合格して大会出場!
テレビで応援していたけど 一流プロの集まりである壁は厚く
残念ながら予選落ちとなった
ただ 1日、2日目と最終組で トッププロの稲見萌寧選手とラウンド
それはいい体験ができたのでは
本人もすごく勉強になったと あとからトレーナーのKから聞いた
りかちゃん頑張れー!(笑)


ということで 私も明日久しぶりのゴルフ  と言っても 2週間ぶりかな(笑)
熱中症に気を付けて頑張って来ようっと (笑)