倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

減税政策  相場に負ける

朝ドラ めっちゃ感情移入してしまう!!(笑)


中小企業の社長は孤独  でも あなたはまだ奥さんに相談できるじゃないですか
社長  高橋克典 がんばれーーーー!!(笑)








円安 昨日は149円台に突入!
ね  日銀介入しても止まらなかったでしょ
以前記事で130円を突破すると 一気に150円とかになりそう  って
言ってた通りになってきた


止まるはずがない  為替介入っていろんな国が協調介入しないと止まらないんよ
一国の中央銀行介入では 止まらない   歴史は語る
ていうか
片一方で金融緩和  片一方で円安阻止の為替介入  道理が合わんことやっているから
そりゃ 歯止めが効かん


前から言っているように 私は日本の国の財政をめちゃくちゃ心配している人間です
この国の借金は誰が返すの  1000兆円の借金 どうするん?


でもネットでは 国の借金は問題ないと いくら借金しても大丈夫 って
言ってる人  めちゃくちゃ多い


私は以前から 国の借金が増えると財政が悪化すると それを海外の投資家が
どう判断するのか  ていうことが一番怖いと 常々言ってきた


イギリス新首相のトラスさん  公約した大型減税 これを撤回するとの
ニュースが


大型減税をすると財政悪化懸念から 国債の金利が上昇して市場が大混乱
仕方なく トラスさんはこの減税案をほとんど撤回  


これなんよな~  つまりいくら日本の国民がいくら国債発行しても
借金しても大丈夫  って思っても 投資家 そして市場がどう判断するか


現に 円は暴落 (って言ってもいいでしょ)
相変わらずのバラマキ政策   
もう市場が許さない って一歩手前まで 来ているような気がするんですよね
┐(´д`)┌ヤレヤレ