倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

S&P 日経に負ける(泣)

朝ドラ 大河内教官かっこよすぎるわ!
ドラマ見ながら これってどこかで見たような   で思い出したのが
映画 愛と青春の旅立ち!   リチャードギアをきびしく指導する鬼教官
この映画もよかったなあ  


頑張れ 舞ちゃん! (笑)






ちょうど去年の今頃  日経高配当ETF(1489)から S&PのETF(2558)に
乗り換えた
なぜって そりゃ日本よりもこれからはアメリカや!  って思ったから(笑)



その後どうなったか検証してみると


がーーーーーーーーーん!!  めっちゃ失敗!(笑)


日経高配当ETF 35010円で売り  それが先週末には42360円
S&P ETF   15160円で買い  それが15525円


S&P 全然上がってない(笑)
それに配当も含めるともっと利回りに差が。。。。


今思えば 一気に全株乗り換えずに高配当ETFも少し残しておけばよかったかと
相場に絶対はないですな  ┐(´д`)┌ヤレヤレ