倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

視力が良くなる

私はいつも眼鏡をかけていて 遠近両用メガネをかけているんだけど
これがこのところ見にくい 特に夜間運転するときが見にくい


運転するとき 癖でどうしても運転席にもたれて運転するので
眼鏡のレンズの位置が ちょうど老眼の方で見てしまうため 遠くがぼやける
そうすると ライトの反射が凄くきつく まぶしくて仕方ない


なので思ったのが 先日遠近両用メガネをやめて 近眼だけの眼鏡に変えたらいいのではと
で 先日以前から行ってる眼鏡市場に
それで視力を測るとき なんと前回よりも視力が良くなっているとのこと



そういえば ゴルフをしていても どこにボールが飛んだのか
けっこう遠くのボールでも見えていた



この頃朝散歩するときに 歩きながら遠くの景色をみて  って
でもそれだけではなく 遠くの景色 それも山の木の枝1本をずーっと
見て って意識しながら歩くようにしている
それがよかったのか 眼鏡市場の店員さんは それで目の筋肉が鍛えられたのかもと


なので 今回作った眼鏡は通常の近視の眼鏡 そして視力の調整は
少しゆるくしてもらいました
運転しやすくなりました  ただ朝の新聞は少し読みにくくなりましたけど(笑)