倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

電気料金高騰対策その2  格安スマホ

水道光熱費の値上がりで対策を練ることにした  その第二弾!!(笑)
そこで目を付けたのが携帯電話の料金 やっぱりここでしょ



携帯電話の料金 今現在 毎月約13000円
ドコモの家族割で以前よりも6000円ほど安くなったけど それでもまだ高い
13000円×12ヶ月  年間156000円ものお金が出て行ってる


なんとかならないのかと節約ブログなんかで言われている格安スマホとか
調べたけれど 
例えばOCN 安い!! でも決済がクレジットカード決済なんですよね


倒産社長ですから クレジットカードなんて持ってない いや 持てない
イオンの携帯もそうだったような


でもいろいろネットで調べていると UQモバイルは銀行口座からの引き落としが
出来ると書いてある
いや それだけでなく今持っているドコモのスマホがそのまま使えるとも
書いてあった


これは一度店舗に行って話を聞かなくては と思い  Auショップの店舗へ
行ってみると スマホはそのまま使えて  というのもこれは去年の法律改正で
フリーシムスマホでなくても使えるようになったとのこと
へーーーー! 知らんかったわ~



それに 私の自宅の電話回線はイオ光なのでそれで割引きしますし
そして60歳以上なのでそれも割引き対象になるとのこと


私が以前から思っていた 今使っているスマホだけだと もしなにかあると
例えば紛失したりすると一気に仕事での支障をきたす
もう一台緊急用に持っておかなくては と思っていたので
うちの奥さんと合計3台の回線でいくらになるか見積りしてもらった


なんと カケホーダイ3台で6000円足らず 驚愕の6000円!!(笑)
これで年間84000円ほどの節約に!!
これは大きい!!
ということで 早速先週日曜日に手続きに
ドコモのアハモみたいに自分でネットで設定してくださいということもなく
全部窓口の社員の子がやってくれた  まあこれがいちばんありがたかった


ということで ただいま私のスマホ回線はUQモバイルになった
言われているような通信不良もなく っていうか
実家に帰ると今までのドコモだと通信不良を起こしていたのに
UQモバイルはそれがなかった


ということで 今回の電気料金対策(インフレ対策)はバッチしでした(笑)