倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

だったらおまえが審判しろ!!

高校野球も大詰めです
甲子園出場をかけて悲喜こもごものドラマがあります


先日の神奈川県の決勝  慶応対横浜 どちらも超名門校
がっぷり4つの試合展開
横浜が2点リードして最終回の攻撃 慶応の選手が打った内野ゴロをアウトかなと
思われるプレーがセーフになり。。。




その後 慶応の選手が3ランの大逆転ホームラン
結果 慶応が勝って甲子園出場を決めた


横浜の選手 関係者は納得がいかないとネットで書かれている
プロ野球みたいにリプレー検証しろと横浜OBの芸能人上地さんはこの記事で言っている
そりゃ 悔しいのはわかりますよ 甲子園が目の前だったのだから


でもねえ リプレー検証そんなもん必要ないでしょ
審判がセーフって言ったからセーフなんです
高校野球の審判はアマチュアですよ ボランティアで審判してるんです


このくそ暑い中 高校野球に対する熱い思いだけで審判をされているんです
批判している人はそれ わかってるんですかね
プロ野球の審判はプロです それで飯食ってます
だからリプレー検証も必要でしょう
でもね 高校野球の審判をされている方は一般市民です
私の県では 大学生も審判されています
そういう人たち ボランティアで成り立っているんですよ



私からすると そんなに批判するんだったら おまえ審判しろよ
仕事休んで審判して なんで批判されなあかんのや! って話しです


とにかく 高校野球の基本中の基本
高校野球は教育の延長 高校野球はクラブ活動  ってことです!!