倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

カズレーザー 投資番組 ざんねん!!

めったに民放番組を見ない私
でもその日なぜか番組表にカズレーザーの投資の番組に目が留まったので
どんな番組か見てみようと予約録画
録画してみるとCM飛ばしてみることができるでしょ(笑)



番組名はカズレーザーと学ぶ  やったかな
ということで見ましたが 結果から言うと残念です 残念極まりない


なぜテレビの番組で株式投資をテーマにするとこのような番組になってしまうのか
番組スタッフの知識のなさがほんまわかります


キャピタルゲインばかりなんですよ
どのような株が上がるのか 女性タレントが株を買ってただいまの
評価益が8000円出ている 儲かっているうれしい。。。 みたいなそんな話しばかり


この株を買うと 年利回り何パーセントで配当もらえますよ なんて話し
ほとんどなかった
銀行預金より 銀行に定期預金するより配当金を長期でもらう
その方がリスクも少ないし 資産形成はこの方がいいですよ 
せっかくNISAの制度とかの話しをしているのに 配当金で資産運用する
話しはなかった


上がる株はどれなのか って話しばかりで これだったらはっきり言って
ギャンブルと株式投資は違うと言いながらギャンブルとあまり変わらない


だって上がる株がわかればだれも苦労しませんよ
だいいち 上がるってわかれば売る人も無くなるでしょ
だったら買えなくなる  そんなこともわかってない


この番組を見て 株式投資をしようと思った人どれだけいるんだろう?
逆に二の足を踏む人も多かったはず


とにかく 株式投資の番組を作るのであれば インカムゲインを重視した
番組作りをしてくださいよ(怒)