倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

チンペイさん 逝く

私が証券会社の新入社員だった頃
当時付き合っていた 3歳年上の彼女が ○○君 アリスって知ってる? って
言った


アリスって聞いたことあるけど 全然知らんわ って答えると
彼女は アリスが全国ツアーで大阪に帰ってくると 新大阪まで迎えに行くねん 
それぐらいのファンや と彼女は言った


現に そのアリスと一緒にホームで撮った写真を何枚も見せられた
今でいう 追っかけ を彼女はしていたんですな
その時は ふーん ぐらいに思って答えたけどその後 今はもうだれも がヒット
続けさまに 冬の稲妻 ジョニーの子守歌など 立て続けにヒット
いや 大ヒットして ベストテンなどに出演


私は いや 売れるってこういうことなんや
あっという間に大スターになってしまうんや って思ったものでした


そのアリスの谷村新司さん チンペイさんが亡くなった
全然売れていなかった頃に彼女が追っかけをしていたのを聞いていたからか
チンペイさんが亡くなったのをラジオで聞いた時 運転しながらなんかすご
く寂しさを感じた


追っかけをしていた彼女とはすぐに別れたので その後も追っかけをしていたのかは
わかりません     たぶんしていただろうと思いますが
もし生きていてこの谷村新司さんの訃報を聞いた時は私なんか比べものに
ならないぐらい 寂しさをそして悲しんでいるだろうなぁと思います


チンペイさんの ラジオ番組ヤンタン 聞いていて面白かったです
今なら絶対にセクハラですよね(笑)


合掌  (涙)




アリス 今はもうだれも