倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

枝野さん また ひっつくんですか?(怒)

キャンセル料 政府が保証  わからんわ~
だいたいGoToキャンペーン 最初はもっと後でするんやったんちゃうん?
それを前倒しでやって 今度は感染がひどくなってきたから 東京外して
それでキャンセル続出して 今度はそのキャンセル料を政府が補填する って


私からすれば なんで旅行のキャンセル料まで国が面倒見なあかんのよ
個人の旅行のキャンセルをなんで税金で補填せなあかんのか ほんまわからん!
だいたい なんか後手後手で こんなことしてこれ現場の事務方の人も大変やで


ってそんな能無し忖度政権を長々と野放しにさせてしまった野党の話し



ひっつく って関西弁なんかな
まあ 標準語で言うと 一緒になるとか  合流とか。。。。(笑)


枝野さん またですか 何度繰り返すんですか
民主党が  いや違った 民進党やったかな それが分かれて希望の党
そして 立憲民主党になったのは 何年前? 4年前ぐらいだったかな?
要は それぐらい引っ付いたり 別れたり 野党ってやってるんやろ
わからんわ~ はっきり言って 党の名前すら覚えてないわ


細川さんの日本新党ができて政権が変わった時 ようやく日本もアメリカや
イギリスみたいに政権交代ができる 緊張感のある国会になるんやな って
希望を膨らませたもんです
でも 社会党が離脱してあっけなく分裂 そして自民党に政権が戻ってしまった


そして民主党に政権交代した時 今度こそちゃんとやるやろ って思っていたら
結局また分裂 ズタボロ そしてまたまた自民党に政権が
今思い出した 消費税増税するんだったら国会議員の削減するって言ってたのに
公約やったんちゃううんか?  安倍さん!(怒)


希望の党とかの騒動の時に思いました
この野党議員の人たちは 国のために議員になったのではなく 自分の
生活のために 議員歳費をいかに多くもらうか というためにやっているんだと
選挙に当選するのは何党から立候補したらいいのか ってことばかり
考えているんやと  そういうことなんやな って


これって ほとんどの国民は思ってるんじゃないですか 見透かしてるんですよ
だから こんな腐った政権でもなんとか持ちこたえるんよ
前に記事に書いたことあると思うけど 合流はプロ野球で言えばFAなんよ
少しぐらい時間かけて 自前の国会議員育てようと思えへんか
合流して新党作っても また分裂騒ぎを起こすんでしょうな
だってイデオロギーの違う人間が 引っ付くんやから!(怒)