倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

年俸アップ 頼んます

ラムズフェルド 死す
あんたはいいよなあ ベッドで死ねたんだから
あんたのせいで 全世界でどれだけの人が戦争で亡くなったか (怒)



オリックス 田嶋ナイスピッチング! 単独首位へ!(笑)
去年 ぼろぼろだったチームを監督代行として引き受けた 中島監督
当時 二軍監督で 同じく二軍でくすぶっていた杉本選手に
一緒に行くぞ! と言ったらしい   この言葉が今のチームの原点やと思います



私が証券会社に入社して最初に配属されたのが大阪証券取引所 
10ポストの場立ち
10ポストは 金融証券 百貨店 など株の取引きとしては地味な銘柄ばかり
取引数量も少ないので 新人の仕事を覚えさせるのにはあっていたので
そのポストに配属されたんだと思います


そういえば 当時芸能プロとして唯一上場していた吉本もあったなあ(笑)
そのなかで オリリース って書かれた企業があって 何の会社やろって
いつも思っていた
オリエントリース 企業に設備などをリースしている会社 へーーー! みたいな(笑)


そのオリエントリースが今のオリックス
今や リースだけでなく金融はもちろん 生命保険などいろんなことを
やっている大企業に
コロナ禍で業績が落ち込んだとはいえ めちゃくちゃ儲かっている会社
どっさりお金持っている!(笑)


今シーズン めちゃくちゃ頑張っているバッファローズの選手たち
シーズン終了後の契約 年俸大幅アップお願いします!
チーム全体の年俸総額は12球団最下位 だったはず(笑)


やる気マックス オリックス!
オーナー よろしくお願いします!(笑)