倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

近畿大会2年連続出場!

昨日もゴルフ  でも仕事はしてるんですよ 言い訳するけど(笑)
日曜日の晩  お客さんから注文電話が入って 晩の10時頃まで
見積りや印刷の手配  ゴルフしたいから日曜日でも仕事するする!(笑)
っていうか 日曜日のそれも8時過ぎに注文してくるお客さんもすごいけど


○○さん すみません急遽チラシ入れたいのでよろしくお願いします  と
1年365日 24時間営業!  合間にゴルフ(笑)


で 肝心のスコアは 100切りの98点!
我ながら うまくできました  やっぱ ヘッドの重みを感じやなあかんな(笑)




この先週末にかけて 本当にうれしいことが続きました
木曜日 バファローズが奇跡の逆転勝ち
ロッテとの首位攻防戦 エラーで失点 2点差9回 もうあかん負けやと覚悟した
でもヒットでつないで2アウトからのT岡田の逆転スリーランで勝利!
今のバファローズはほんまに強い
翌日 珍しく 本当に珍しくスポーツ新聞バファローズが1面に
思わず買いました(笑) 20年ぶりぐらいかな スポーツ新聞買うのは
おもわず買っちゃいました(笑)


そしてこの土曜日 絶対に負けると思っていた元従業員監督の野球部が全国優勝の
超強豪私学にこれまた奇跡の勝利! これで2年連続近畿大会となりました
元従業員監督の野球部を応援してきてこんなにうれしい日はないと思ったほどの勝利
もちろん 監督には伝えました(笑)


この新チームは 前にも記事に書いたけど 中学野球での有名な選手はいない って
いうか県選抜に選ばれた選手もいない 本当にどこにでもある高校野球部
それが勝ち進むたびにどんどん成長  あっと驚く勝利となりました


対戦相手は全国からの選手を集め 全日本クラスの選手がほとんど
前監督の時は1学年10人 それも県内出身者がほとんどだったけど
監督が変わり そして寮を作り全国から超有望な選手をスカウトしている野球部


ちなみに  寮費 授業料 含めると毎月約20万円ほどかかるらしいです
いつから高校野球はお金持ちのスポーツになったんですかね(怒)


コメント欄をみると 新チームの始動体制が遅れたから負けたんやとか言っているけど
私からすると 全国からいい選手を集めて それでうちみたいな
どこにでもいる野球部に負けるなんて  何言ってるんや!って(笑) 


その試合は以前在籍していた会社の同僚と二人で観戦
その同僚が本当に一生懸命に応援してくれたし 勝利した瞬間我がことのように
喜んでくれた
これぞ 真の高校野球 真のクラブ活動!  わかってる?高野連!(笑)


近畿大会 以前はできるだけ勝てそうなところに当たったらいいなあと思いましたが
最近はどこと当たってもいい ごく普通の子供たちがここまで来たことが
うれしいし それに


甲子園出場が第一目標ではない!  


ということで 子供たち がんばれ!(笑)