倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

やっぱり塩漬けに

株の売買で一番怖い取引がデイトレだと思っている
一日のあいだで 株価の動きを見て頻繁に取引
ボラティリティが高い株は 一見みていると簡単に儲かるのではと
思ってしまう


実際 うまくいけば あっという間に儲かることがある
でもねえ  あっという間に儲かるということは あっという間に損をすると
いうことなんですよね


相場の世界では そのデイトレで実際儲けている人もいます
でも そういう人は 損切りもできる人なんですよ
うまくいかないと判断したら すぐに損切りする 損切りできる精神力を
持っている人なんですよ


私の友達が 知人から勧められた シンバイオという株
儲かるからと言われて買って実際儲けた あっという間に儲けた(笑)
やめとけ という私の助言は無視(笑)


友達が儲かったと喜んでいる間にも株価は暴騰!
友達は悔しがり そしてまた買うと言い出した
損切りできるなら 買ってもいいよとだけ助言した





損切りできなかったんですよねえ
損切りって 本当に難しい  
その後株価は暴落し その後もトレンドは下げ基調に


実際 私は最初に買った株価ぐらいになった時 これはもう売った方がいいと
これで売ったら 最初の儲けも無くなるけど 差し引き損にはならん と
最終通告(笑)
でも 売らんかった   もういいよと友は言った(笑)


で そのシンバイオ その後どうなったかというと
先日 またまたストップ安で 今株価は400円台に
友達が2回目に買ったのは1900円台だったかな
もう これでほんまに塩漬け株になってしまった
友達が生きている間に株価はもどるのでしょうか? (笑)


いや~ 株式投資ってほんま怖いですね  ┐(´д`)┌ヤレヤレ