倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

先月の電気料金

NHKの受信料徴収をなくす って公約しておきながら
何もせず 本当になにもしない議員  いやしなかったガーシー
この国民をなめている政党 それにガーシーの議員歳費等
このお金を NHKの受信料払えない人に渡せよ! 


っていうか そもそもこんな腐った人間が当選できる参議院なんてほんまいらん!! 





やらかしてしまった


夕飯の用意 先週土曜日カレーを作ったので もうあとはサラダだけ買ったらいいわと
何も考えずに コンビニへ
清算するときに価格を見てびっくり なんと1個475円!!
パック入りサラダが約475円!!  レタスがちょっと入ってゆで卵の切り身が入って
475円  泣きますわ!!  
何も考えずにコンビニに入ってしまったことを悔やみに悔やんでおります(涙)



先月の電気料金の請求金額がメールで来ました
その額 10607円
節電 頑張っている方じゃないですか(笑)


我が家は 廊下階段 ありとあらゆるところに人感センサーの電球をつけていて
明かりがつくのは人が近づいた時だけ
冷蔵庫も二人用の小さめの冷蔵庫だし 節電意識は高く持っている方
でも電気料金を意識して節電に取り組んでも コンビニで買っていれば
要はじゃじゃ漏れ ということ


これからは気を抜くことなく サラダはスーパーで買うことにしよう
ちなみに後日 スーパーでサラダを買った時 値段は195円でした(笑)



しかし コンビニで買ったこと いまだに悔やんでも悔やみきれん!!(笑)