倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

クレディスイスショック!

うーん! 株価下げていますねえ
アメリカの銀行破綻での株価の下げは 私自身はあまり気にせずにいましたが
昨日の晩 クレディスイス銀行に重大な弱点が見つかったと
そして欧州の株式市場が暴落しているとニュースを見た時はちょっとヤバイかな
って思いました


超大手のクレディスイス銀行が破綻となればリーマンショック級の暴落になりそう
って頭をよぎりましたが
ただ今朝のニュースでスイス国立銀行が支援すると表明したみたいで少しは相場 
落ち着くかもしれません
まあ 株式投資をしているとこういう想定外のニュースはけっこうあります
でもそういうときでもあわてず騒がず黙々と投資に向き合うべきだと思っています
なので ドルコスト平均法は最強なんです(笑)


ところで この銀行破綻のニュースでWTIの原油先物が下げています
ということはですよ WTIの原油よりも安く売られているロシア産原油も
急落しているはず


いいですねえ  ロシアの財政事情は年末から急激に悪化していますから
この調子で行ってほしいです
ロシアの公務員の給料遅配なんかも出ているみたいですし
とにかく このような事態にしたのは元はと言えば ばかプーチンの
ウクライナ侵攻からですから


ロシア破綻して 早くウクライナから出ていけ!