倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

バブル崩壊後の最高値を更新する!

なんと 私がバファローズの応援に行ってからその後の1週間
故障者続出でこの1週間勝ち星なし  ここは我慢やなあ と
  
ヤフコメで負け続けて腹いせにボロクソ書いている奴
こんなのはバファローズのファンではないで!
真のバファローズファンは 我慢強いんです!!


そして 昨日はよかったなあ  すごくよかった
大阪桐蔭高校吹奏楽部とのコラボ   見ていてすごく感動しました
高校野球甲子園並みの大音量での応援
選手もその応援の後押しで快勝!!(笑)
こりゃ 負け続けたらまた来てもらいましょう!!(笑)






先週末の日経平均株価 30808円とバブル崩壊後の高値を更新しました
外人が買いまくっているそうで


4月のブログにこういうふうに書いています  ↓



ところでこの3月末の日経平均は 28041.48円
相場全体に悪いように見えますが この28041円って 月末の日経平均では
悪くないんですよね
月末の日経平均28000円台というのは 一昨年の12月以来です


つまり 去年月末に28000円台というのは一度もなかった ということです
それと このところ新聞で各社の決算発表をみていると ほとんどの企業が増配なんですよ
これだけ経済状況が良いとは言えない中で 日本の上場企業は頑張ってるんだな
思っている以上に日本の企業の財務体質は強いんだな って思ってしまいます


この頃の円安で 日本の企業は買い! と海外ファンドから思われているみたいで
現に 京都の老舗ホテルの都ホテルが 海外ファンドに買収されたとのこと
こりゃ 思っている以上に日本の株は買いなのでは って思いつつあります  って


日頃ブログで日本は売りや って言っているのと矛盾しているんですけどね(笑)




てなことを書いています
めっちゃ 当たってるやん!!(笑)  予言師か!!(笑)


って言いながら 実際 日本の株を買っているかというと買ってない
日本株の投資信託を毎週1000円積み立てしている  それしか買ってないです
なんじゃそりゃーーーーー!!(笑)


なので 今回の日本の上昇トレンドにあまり恩恵は受けてはないです
日本株のポートフォリオはほとんど小型株ですし とはいうものの 先週1週間で
約10万円の資産増
やっぱり コツコツ資金を投入することですかね
毎回 こんなこと言ってますが。。。(笑)