倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

オリックスバファローズの応援に

先週土曜日 今年初のバファローズ応援に京セラドームへ(笑)


いつも誘っている元同僚のプロ野球大好き知人とそしてうちの息子夫婦たち5人で
入場券は いつもゴルフに行っている野球部同期とシーズン券を
買っていたのでそれを使って


しかし 居心地が悪い
なにがって?  この時期に首位戦線にいるのが居心地が悪い ということです(笑)
私がバファローズを応援しだしてからはこの時期に首位というのは初めて


去年日本一になったとはいえ シーズン中首位だったのはたったの3日ですから(笑)
2020年だったかな 開幕からいきなり6連敗してあっという間にシーズン終了(笑)
元々はそんなチームですからね


だからいつも思うんですよ  このバファローズを率いている中嶋監督の凄さが
今現在2位にいるけど 全然無理をしていない
いつも通り いろんな選手を試しながら使っている
中継ぎ投手も3連投は 相変わらず今シーズンもしていない
あくまでも シーズンを通して 選手をどのように起用するか って
考えながら そして選手とのコミュニケーションを大切にしながらの選手起用


負ける時も ただ負けたでは終わらない
普段試合に出ていない選手を使いながら 
一昨日のロッテ戦も今季2試合しか出場していない石川捕手を起用
そして打席にも立たせた


監督によっては 一軍に呼ばれたのに全然試合で使ってもらえず
そのまま二軍に降格させる監督もいる
バファローズの選手はそのことをわかっているから なんとか監督の期待に応えようと
がんばるんじゃないかな
もし結果が出なくても それは起用した監督の責任といつも言ってる
そして結果が出れば 選手たちと一緒に子供のように大喜びする
そりゃ 選手たちは頑張りますよ


こういう上司だと プロ野球だけでなくどんな組織でもうまくいくと思う
そして 人を使うというのはこういうことだとつくづく感心させられるから
私はファンとして一生懸命応援する
バファローズのファンはほとんどそういう人たちばかりではと思っている
また応援に行きます!!(笑)


日本一のチャンピオンフラッグ




バファローズポンタも応援!!(笑)