倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

消費税申告用紙作成終わり

先日 友達から この頃ブログ書いていないけど どこか身体の具合でも
悪いのですか? と心配のラインをくれた


いや どこも悪くないです
なんか この頃ブログに向かう気力が薄れてきて って返信(笑)
歳なんでしょうかね~



ところで 毎年のことながら確定申告の季節となりました
めんどくせー!!


とりあえず消費税だけでも先にやっておこうと 国税庁ホームページから
簡易課税制度での作成にとりかかった  んだけど



毎年のことながら ほんまややこしい
申告作成のところに行くまでがわかりにくい
ホームページの文言も  わかりにくい
あたまの悪い私なんか 余計に文言の理解に苦しむ!!


悪戦苦闘しながら 約1時間で作成終わり   
これで 税務署に出せば終わり
(e-tax わかんから毎年書面で税務署に持っていっている(笑))


で 作成しながら 国会議員の裏金問題
おりゃー!! ほんま腹立つ!!  許せやん!!
この裏金の申告しろ!!  延滞税払え!!  重加算税払えや!!(怒)


一般国民はおまえらのいいなりではないぞ!!