倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

香港株投資詐欺 その一

久しぶりにブログ書きます


このブログでも以前から書いているように 私の投資方法はコツコツちまちま
倒産して自己破産したから 投資資金がなかった
なので 端株投資で最初の頃は本当に1株ずつ 買っていった


そして気が付いたんです
少しづつしか買えなかったけど それはリスク分散になっていると
時間を味方にしていると


私の子供や そして株式投資を教えて欲しいと言ってきた知人などには
必ず 長期投資 分散投資 そして積み立て
これを肝に銘じて投資をすれば 資産は増えていくと言っています


でも その投資方法は面白くないんですよね
株を買って上がった時の高揚感 こんなもんはほんまないです(笑)
でも ある時期から気が付いたんです
面白くない方が資産は増えていく と


先に書いたように私のまわりの人が投資の仕方を教えて欲しい と
言ってきても なかにはそういう方法は面白くないのか
やっぱ株って上がってなんぼ キャピタルゲインを追い求める人もいます
そういう人には無理強いはしないです
ひとそれぞれですから


私の知人の女性 友達にもそのようにコツコツ長期で投資した方が
資産は増えていく キャピタルゲインよりもインカムゲインの方がいいと思うけど
と言っておいたのですが 


ある日 私にライン送ってきて 今ある有名な経済評論家から勧められた香港株を
買っているとラインが来ました
へ~ って返して それで終わり
心の中では なんで今香港やねん 中国が埋没しかかっているのに って
もう 相手にしない方がいいな って思いながらも忠告はしておきました