倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

山本由伸投手のいちばんすごいところ

山本由伸投手 430億円でドジャースへ
去年の吉田正尚とか このところのポスティングで行く選手の契約金が
桁違いになってきて驚くばかりです
(オリックスバファローズ 大儲けです (笑))


でも 大谷選手の1000億円の契約も リーマンショックのあとの
円換算では500億円なんですよね
その頃は対ドル 今の半値の70円台でしたから
それぐらい 円の価値が下がってきているんですよ


てなことはさておき


山本由伸をまだ有名ではなかった頃から応援している私にとっては
こんな桁違いの契約金で大丈夫なんかな と
活躍してほしいと思いながらも 親みたいな気分でこのニュースを見ています(笑)


山本由伸 この人の凄いところは 選手としてはもちろんすごいのですが
(実際 何度も球場で見ている私はキャッチボールですら感動しました)


何年もまえから見ている私が思うのは この人の人間力です
オリックスの担当記者のほとんどが 山本由伸投手のファンだと言っている記事を
何年か前に読んだことがあります


取材したときの対応の仕方が 全然偉そうにしない 丁寧に答えてくれる 等
でもそれはよくある話
今年の秋 オリックスが優勝した時にNHKのアナウンサーが言っていたのは


普通 取材するときって私たちマスコミの人から挨拶をしますが
由伸投手は 先に私たちに挨拶をしてくれるんですよ  と言ったのです
たったそれだけのことです


でも プロ野球選手の方から挨拶する というのは珍しくて 
それだけで 記者の人もファンになってしまうらしいです
そのアナウンサーも言ってました


いくら有名になっても すごい契約選手になっても このままの人でいて欲しいですね
かく言う私も そのようにありたい!



アメリカでもがんばれーーーーー!!