倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

悪魔的な利回り  米国株ETFいろいろ買う

米国株のインテル  このところ株価が急上昇
一時は20ドル台だったのが 昨夜はついに50ドル台まで
おかげさまで評価損だったのが 一気に評価益に



そのインテル 配当利回りがもうひとつなので 少しづつ利食いして 
米国株ETF買い   それも超高利回りのETFを買っています




誰かが言ってた  悪魔的な利回り  NISAなんかいらない利回りと(笑)
配当金生活を目指そうとしている人は誰もが知っている QYLD
毎月配当をもらいながら その利回りは 驚愕の11.69% (笑)


JPLQ これまたあっと驚く10.07%
JEPI  これは8.64% 
8%台だと ちょっと少ないかな って思えてしまうほどの高利回りETF


日本だと考えられない利回り
こういうETFは株価との組み合わせで高利回りの配当金を出しているんですね
QYLDはカバードコール オプション取引との組み合わせだし
JPLQ JEPIは仕組み債との組み合わせです
この3つはすべて毎月配当  




インテルの利食いから こういった高利回りのETFに切り替えていってます
純資産額もかなり大きいので 大丈夫と思っていますが。。。 (笑)
(資産額 たぶん何兆円だったと思う)
コツコツちまちま買って 80歳の頃はこの配当金で生活できるといいけどなあ


あっ 紹介はしたけど投資は自己責任でお願いします(笑)