倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

島国根性

小田凱人選手 全仏オープン優勝おめでとうございます!
私が思う この選手の凄いところは17歳  まだ17歳なのに
オーラが半端ない  17歳とは思えないほどのオーラが出まくっている
これからも精進して頑張ってください  がんばれ凱人!!





トルコの少数民族 クルド人のアハメット・カザンキランさん
この方の新聞記事が載っていて



このカザンキランさんは 国連難民高等弁務官事務所 UNHCR に難民登録されて
いるのに日本政府には認められず 在留資格も得られず トルコに強制送還された
後にUNHCRの調整でニュージーランドに難民として迎えられた
そのニュージーランドで家族で始めたレストランは成功し 今現在20人ほどを
雇用しているという



今回の強行採決された入管法改正法案
私の意見
他の先進国並みに難民を受け入れているのなら この改正案もあってもいいと思う
しかし 日本の難民受け入れはあまりにも少ない あまりに厳しい
他国は何万人と受け入れているのに 日本政府は200人とか
そして その難民申請の判断 難民として受け入れする判断が全然わからない


ミャンマー人で以前アウンサンスーチーさんと活動を共にしていた人が
2回難民申請したけど認められなかった
認められなかった理由がわからないままだ
今回の改正法案で本国に強制送還されると必ず殺されるだろう
死刑にならなくても 超劣悪な環境の刑務所で死ぬまで入っていなくてはいけないだろう
この人の人権なんて政府の保守系の爺たちは全然考えていない


私からすると 日本政府のこの法案は島国根性としか思えない
日本政府 要は外国人が嫌いなんよ 日本国は純粋な血の日本人でないと
いけない国だと思っている
いくらグローバル化しても 我日本国は純粋な日本人だけでいけます  みたいな。。。


日本が大好きです 助けてくださいと言っている外国人をなんでもっと助けられないのか
難民の外国人をもっと受け入れて 一生懸命働いてもらって
税金納めてもらって って考えは甘いですか?
ただでさえ 日本の労働者人口は減って行っているのに


移民を受け入れろ とは言っていない 
でも もう少し難民の方を受け入れてもいいんではないですか?  って言っている
私の考えは甘いですかね?(怒)