倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

JAL 3000円台回復!

中国ヤバいなあ  今の中国を見ているとバブル崩壊前の日本を見ているみたい
中国人民銀行が金利を引き下げた  0.1%
まあ 焼け石に水 てな感じかな
でも この不況 私から言わせると全部習近平政権のせい
習近平が共同富裕なんて言い出したぐらいからおかしくなった


いや アリババの創業者ジャック・マーが政権から目をつけられ拘束されたのではと
噂が飛び交ったぐらいからおかしくなってきている
とにかく 社会主義国って言いながら 実際は自由主義資本主義社会の恩恵を
受けてきた
自由に商売ができたからこそ 中国の発展があったのに
なのに 政治的に共産主義を全面に出してきたから おかしくなってきている
以前記事にしたけど とにかく中国から逃げなくてはいけない







待てば海路の日和あり


JAL 日本航空がついに3000円台回復しました
2020年以来です  
つまりコロナ感染前の株価に戻ったわけです


コロナ感染の頃 株価は約半値の1500円台まで急落
でも このコロナが終われば株価は戻るだろうと少しづつ買い増し
って言えるほどの株数ではないですが(笑)
ただ少ない株数ですが 私の判断は間違っていなかった(笑)


ということで ある意味材料出尽くし そして もうはまだなりまだはもうなり
もうひとつ言っとこ あたまと尻尾はくれてやれ! ということで売り注文出しました  1株ですけれど(笑)
たった1株ですけど 1000円の利益   ありがたやー!!(笑)