倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

感無量の電話

そういえば 何年か前に甲子園素盞嗚神社 お参りしました
甲子園のライト側の裏の方にある神社で 一時期その神社の印刷の注文を
頂いていました
そういうこともあって お参りしてそして絵馬にいつか甲子園出場できますように
この地に来られますように って書いたのを思い出しました
祈願達成 またお礼のお参りをしなくては(笑)




先週 元従業員監督の野球部がセンバツ甲子園で試合があり 見事初勝利をあげました
創部12年 公立校で12年での勝利は奇跡に近いと思います
それぐらい凄いことをやってのけました


何度甲子園出場してもなかなか勝利を挙げることができない学校が多い中
初出場初勝利は本当にすごい
ちなみに私の母校は約80年校歌を歌ってないです(笑)


甲子園出場が決まってからも 父母会や学校の対応を巡って
いろいろあったみたいで 大変だったようです
でも 甲子園で校歌を歌う 聞けたということで関係者の皆さんの苦労は
吹き飛んだのではないかな って思ってます(笑)



私がいつも行く ショットバーのライブハウスのマスターが実はこの学校の
卒業生で 普段は野球の話しなんか全然しないし 私も今回の出場のことは
伝えたけど それ以上のことは言わなかったし話題にもならなかった


でも 試合の翌日 マスターから電話がかかってきて
テレビで応援していたらしく 校歌を甲子園で聞いて 胸が熱くなって感無量だったと
私にお礼の電話がかかってきました


学生の頃はかなりヤンチャしていたらしく 母校愛なんて一切ないと
思っていた人からの 感無量 という言葉
試合が終わってから 電話 ライン いっぱい来ました(笑)
ありがたいことです


ただ その中でいちばんうれしかったのが このマスターの感無量という言葉
私自身もこの言葉を聞いて 野球部を応援してきてよかったなあ と
感無量になりました(笑)