倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

持ち株 またもやTOB銘柄に

WBC もちろん応援してました
2戦の韓国戦の逆転打 やっぱ 吉田正尚は神! です(笑)


大谷選手嫌いではないですよ もちろん
でもねえ なんなんすかね テレビ中継みていると大谷選手ばかり
カメラワークもそうだし アナウンサーが大谷ばかりに注目するの
なんか見ていて あまり気持ちのいいものではないですね


今回のWBC やっぱり日本の投手力がよそと比べて一段上ですね
やっぱ 由伸 日本のエースです(笑)





日本SHL(4327)   ずーと前から持っていました
なんで買ったのかわからない  どういう理由で買ったのかわからない
それぐらい昔に買っていたんです(笑)


たぶん配当利回りよかったから買ったんだと思う
株価は買値の2400円ぐらいを行ったり来たりしていたので
気にも留めずにずーっとほったらかし


ところが先日 強烈な買い注文が入って あっという間に1000円高
なに?
ニュースを見ると なんかどっかのファンドがTOBで買い付けるとのこと
公開買い付け    またしても持ち株がTOBに


前にTOBになった 三井金属エンジニアリングは発表後 端株は
市場(SBI証券)で売れず 約半年待って現金化したので もうこれは売却できるので
あれば処分しようと思って売り注文を出してみたら SBIが引き取ってくれたみたいで
売却 売買益が4203円の利食いとなりました


とここまで書いて いや持っていた株数はどうなんやと言われると4株
たったの4株です!(笑)


でも たかが4株  されど4株  端株を笑うものは端株に泣く!!(笑)
売却益 4203円 
これも たかが4000円されど4000円 4000円を笑うものは
4000円に泣く‼  ということです(笑)