倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

私のベストソング  たどり着いたらいつも雨降り

いつも私のブログを見てくださっている
サザン大好き 桑田さん大好き  Southern さん
ありがとうございます!



そのSouthernさん のブログを読んでいて 急に思い出したんですよ
私の同級生が 桑田さんのサポートメンバーをしていたのを




高校生の頃 文化祭で いつもステージ(体育館)でエレキギターをガンガン弾きまくる
当時はフォークソング全盛期の頃 
なのにリーダー はエレキギター リードギターを担当していた I 


ある時ドラムをたたく人がいないからと
急にやってみないと言われてドラム担当になったのが友達の K
I に言わせると Kのドラムは筋が良くてなんとかなる みたいなことを
言っていた


そのバンドがいつも最後に弾いていたのが モップスのたどり着いたらいつも雨降り



ザ・モップス・・たどりついたらいつも雨ふり


作詞作曲は吉田拓郎  モップスは今は亡き鈴木ヒロミツのバンド
名曲ですねえ(笑)


この曲をいつも演奏していた I とKは後に日本を代表するフュージョンバンドの
N エキスプレスを立ち上げ
そしてドラムのKはその後東京へ  そして信じられないようなBIGなアーチストの
サポートメンバーになる
桑田バンド 矢沢永吉 南こうせつ。。。等々


って 本当はつい最近まで知らなかって 何年か前に同窓会があって同級生の
Mちゃんが教えてくれた(笑)
その時も NHKソングス薬師丸ひろ子のバックでドラムをたたくから見てあげて
と言われて いやー 本当にすごいアーチストのサポートをしているんやなあ って



なので このたどり着いたらいつも雨降り という曲を聴くたびに
当時の文化祭のシーンがよみがえってくるのです


いや~人生ってわからんもんですねえ
たまたま ドラムをたたいてみないかと誘われたのが後にBIGアーチストの
サポートメンバーになるぐらいの一流ドラマーになるのですから
これからも頑張ってほしいですね(笑)