倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

投資とあじさいの花の共通点

いや~  これだからバファローズのファンやめられないのよ!!(笑)
阪神の投手陣がいいので 昨日ももうダメかな って半分あきらめかけていたら
頓宮の同点ホームラン そしてラオウの逆転のホームラン!!


甲子園静まり返りましたね  気持ちよかったーーーーーーー!!(笑)
この逆転劇  9回の攻撃の時レフトスタンドの応援席が
圧倒的な阪神ファンに負けないぐらいの声援を送ったからだと思っています
バファローズ最高!  バファローズのファン最高!!(笑)







あじさい一昨年買ってきて庭に植えて楽しんだのだけど
ラジオであじさいの花の部分は切っておかないと翌年は咲かないと
言っていた
なので 言われた通り花の部分を切ってみたのだけど 
なんと 次の年全然咲かなかった   ラジオの嘘つきーーーー!!(笑)
(そのことはブログに書いたと思います)


毎朝 お散歩がてらにお参りしている神社のあじさい 
それを見て思ったのだけど この神社のあじさいって 切ったりしていないよな
なのに毎年毎年見事にきれいに咲く
これって 切らずにほったらかしでいいんじゃないん? って


なので 去年はもうそのままほったらかしにしておきました
もちろん 肥料はあげましたけど






で 見事に今年は咲きました
きれいやなあ~(笑)
つまり なにもせんとほったらかしでよかったということ


これって 株式投資と一緒やなあ って
売ったり買ったりせずにそのままじーっと見ているだけで資産は増えるということ
泣く子は育つ ! ってちょっと違うか(笑)